http://readmej.com/

2004 年 12 月 11 日(土)

 さて先日、苦しんだ通勤カバン騒動に終わりを告げるべく、新宿で仕事をしていた際にどうしても荷物が入りきらなくなって買ってしまいました。取っ手がたためて(満員抱え込み)肩掛けがついてて(読書スタイル)普段は薄くて(小説しか入ってない)バッグの下を広げると大量に入る(PCキャリー)やつです。お値段的にも結構しましたが、80点をマークしてたのでヨシとします。あとは表面が皮で硬ければ100点満点だったんですけどね。

  http://www.4012.jp/ え?これは何かって?実は知人でカバンの卸を営んでいる大阪人がいてるんですが、ヤツがなんと自社ブランドを立ち上げたんです。前々から話は聞いていましたが、イザ蓋を開けてみるとなんか独自路線でCOOLです。SLAVE(従属)というネーミングもGOODです。

 でもって考えたのが、私の好みのカバンをヤツにオーダーメイドしてもらえばいいじゃないですか!ってことです。縫製屋ではなく卸問屋なので「作ってみて」「あいよっ」ってわけにはいかないでしょうけど、PCを持ち歩く人口が多い昨今、私のような需要は結構多いと思うんですよ。可能かどうか、幾らくらいかかるものか聞いてみたいものです。

 私が思うに、毎日使うものだからこだわりたいってありますよね。


← 前日 翌日 →