http://readmej.com/

2004 年 10 月 14 日(木)

 【『kddl速報』とやらに注意して下さい】というタイトルで今日のつぶやきを始めてみます。昨日の話の途中ですけど、ちょっと緊急だもんですから。

 すぐ気付く人は気付くと思うんですけど、大文字で書くとKDDIじゃなくKDDLらしいんですよ。で、コレが何かと言うと、auの携帯をお持ちの方に届く迷惑CメールまたはEメールらしいです。で、そのCメールが何かと言うと、何かモットモらしいURLがあって、そこにアクセスするとフィルターとかいうようなボタンがあり、それを押すと\27,000-払えよ!という脅し文句が出てくるようです。つまりKDDIを騙った第三者が善良な市民から金を取ろうという算段です。はっきり言いますけど、こういうのに絶対金を払っちゃダメですよ。いかにももっともらしい文面が並んでたり、債権回収業者の手に渡るとか書いてあって、ヤクザが家に怒鳴り込んできそうと思ってお金を払ってしまうオヒトヨシになっちゃダメですよ。頑張れば払えそうな金額を要求してくるところがうまいですね敵も。昨日あたりから大流行してるみたいなので、皆さんほんとダマされちゃダメですよ。バカに払う金があったら自分のボード用品を買いましょうね。大丈夫ですよ!間違いなくヤクザなんて来やしません。ヤクザもそんなヒマがあったら次のカモを探しますよ。

 私が思うに、ヤクザも小銭を稼ぐのに必死で哀れなもんですw


← 前日 翌日 →