http://readmej.com/

2004 年 09 月 18 日(土)

 PS2に【アーマードコア】というゲームがあります。元々はPS時代から続くシリーズモノで、単純な1,2,3というった番号じゃないので何作か判りにくいのですが、もう7〜8作目じゃないでしょうか。このゲームが、難易度激高の例の【Cool Boarders】の上を行く、PS至上最高難易度と誰もが認識するゲームなんです。

 PS2のコントローラって、十字キーと、○×△□と、R1、R2、L1、L2とアナログスティックの左右と、それを押すR3、L3と、SELECT、STARTと、めちゃめちゃいっぱいボタンがあるじゃないですか。それら全てを使うゲームなんですよ。しかも手元を見ている暇なんぞ無いくらいガーッとグワーっと激しくロボット同士がバトルするリアルタイムアクションゲームなんですね。さらにそれを動かすだけじゃなく、数百からあるパーツを組み合わせて無限通りのロボットを自分で考えて作り出さなきゃならず、積載容量やらブースター性能やら考え悩まなきゃいけない部分も山ほど・・・あ、こんなゲームやりたくなくなってきちゃいました?でもほんと面白いですから、中古でいいので買ってやってみましょう。腱鞘炎になっても責任は持ちません。

 私が思うに、難易度が高いものほど、慣れると充実しますよね。


← 前日 翌日 →