http://readmej.com/

2004 年 09 月 05 日(日)

 先日のおねえさんたちの会話の怖さ、大多数の人には判ってもらえたと思うのですが、ごく一部の人で判らなかった人がいるみたいです。判らなかったあなたも怖いです。別に盗聴してたり盗み聞きしてたわけじゃないですよ。電車で大声で話してたから聞こえた会話なんですけど、私があの会話を訳せばこうなります。

 『PCが正常に起動しなくなるウィルス&アダルトサイトに自動接続のVBSウィルスに感染していることに気付いてないよ。感染元はメールの添付ファイルを開きまくったからだね。PC変えてもメルアドは変わらんことは知らないし、名簿が売られてなくたってウィルスメールは無選別に飛んでくるだなんて事も知らないよ。ネットで買い物=ヤフーショッピングだね。間違いなくスパイウェアにも感染してるから確実にクレジットカード番号だの暗証番号だのが世の中に出回ってて手遅れさ。』ところでPCの寿命って何?(汗

 未だにウィルスとは何なのかも理解してない人がたくさんいることも脅威ですし、そんな人がクレジットカードでネットショッピングをしていることもかなり脅威です。そりゃあ私のところにもあなたのところにも毎日何十個もウィルスメールが飛んでくるわけですよ。

 私が思うに、無知は罪?知らぬが仏?


← 前日 翌日 →