http://readmej.com/

2004 年 06 月 11 日(金)

 まぁた会社で怒っちゃいました。はぁ・・・。反省。もうちょっと判り易い言い方や納得し易い言い方があったんじゃないかと休憩所で煙草をふかしながら思ったりです。

 ちょっとだけ愚痴らせて下さい。今まで仕事の内容が見えていなかったメンバーと一緒に仕事をやるようになり、今まで見えてなかった「誰が使えるか」「誰がどうしようもないか」が判ってきちゃったんですよ最近。仕事が遅い&トロい&飲み込みが悪いなんてのは個人差があるので仕方が無いとして、自主性の無さ&協調性の無さなんかが本当に目に付くんです。自主性と自分勝手な暴走は違います。協調性と他人への押し付けは違います。上司が目をかけてる暇がない状態だからって好き勝手にやられて、後で火を噴く羽目になったり他人に負荷がかかるのは勘弁して欲しいです。でもこれも個体差というのがありますし、どうしようもない事なのかもしれませんけど・・・。せめて自己啓発性くらいはあればと思ったりもしますが、これも仕方のない事なんでしょうか? 私は誰に教わったわけでもなく自分で培ってきた知識と技術がありますのでどこへ行っても仕事は出来る自信がありますが、あの人たちはこれからどうしていくのだろうかと本気で心配になったりします。

 私が思うに、社会人を十年以上やってきて、仕事って本当に難しいなとやっと判りかけてきたです・・・


← 前日 翌日 →