http://readmej.com/

2004 年 06 月 10 日(木)

 先日、カマほられました・・・。い、いや、アッチの世界の人になったとかって意味ではなく、車です。信号待ちしてたら、後ろからどっかん!です。ふとバックミラーで迫ってくる車が見えて、ぉぃぉぃおいおいっ!と思ってるうちにもうぶつかられたので、逃げる暇もありませんでした。

 衝撃は大したことなかったんですが久々にマジギレしかけて、車から飛び降り「何やっとんじゃわりゃあ!」と怒鳴り込むと、相手は若いお兄ちゃんで、やっちゃったショックかプルプル震えていました(決して私にびびったわけではないと信じています)。で、車の後ろを確認すると、あれ?なんともない・・・。そうです、私のサーフは背面にスペアタイヤを積んでいるのですが、相手のバンパーがそのスペアタイヤに突っ込んだわけでして、ハッチを開閉してみましたが本当に何ともありません。とりあえず道路のど真ん中だったので端に避けて再度細かくチェックしましたが、ホントに背面タイヤのゴムに跡がついているオンリーです。いやぁ、サーフ最強です。あ、もちろん相手の車はバンパー欠けてましたよ。自業自得ですから知ったこっちゃないですが。優しい私はそのまま相手を帰してあげました。今思えば迷惑料くらい取っておくべきでしたかね?

 私が思うに、もらい事故を防ぐには頑丈な車が一番ですよ。


← 前日 翌日 →