http://readmej.com/

2004 年 03 月 12 日(金)

 掲示板に「ツェット」というスレが建ってて、かなりビビりました。何だろうと覗いてみると、私のことをホメホメでした。私のイメージは「クールで頭良くてパソコンに詳しくてボードが上手い」らしいです。でへっ♪(何?騙されてる?しーっ!だまっとけっ)でもやっぱホメられると悪い気はしないですね。あんまりホメると調子に乗っちゃいますよ♪

 てゆーかですね、そのスレで思ったのが、私の事を良く知る人ほど「Webと本人のギャップが無い」という意見なんです。オフで会っている人間には年齢に関係なく敬語なんて使いませんし、逆に私に対しても敬語は使うなと言っています。だから個人に対して話したり、個人に来るメールも極力敬語を使わないようにしてるんです。でもつぶやきだけは特別で、やっぱり不特定多数の方に語りかけるのにタメ口はあんまりよろしくないでしょう。

 あと自分でつぶやきを読み返してみても、くだらんこと書いてるなぁというのも多いんです。明らかに手抜きもありますし(落とさないだけ勘弁して下さいね)ネガティブなことも多いです。でも楽しく読んでくれる人がいると、やっぱ眠くても毎日更新しちゃいますね。

 私が思うに、Webと本人のギャップが無くなって来たというのは良いこと?悪いこと?


← 前日 翌日 →