http://readmej.com/

2004 年 03 月 01 日(月)

 10年目、2003-2004、29才、今年です。焦りましたね。だって今シーズンが終わる頃には三十路ですよ!こんだけ長いことボードやってきて、悪い言い方をすれば「得たものが何もない」んです。もちろん厳密に言えば何もないってことはないんです。ゲレンデに行けば飛べない日はあっても滑れない日なんて有り得ませんし、そのせいか滑るだけならその辺のイントラより上達してしまった(こんだけ長いことやってりゃ当たり前)のですが、はっきり言えば、私には滑りなんでどうでもいいんです。滑りなんて飛びの為の練習というか基礎にしかなりませんて。盛り上がらないんですよ、自分の中で。

 とある日、心を決めました。

 車を買い、ブーツを買い、ボードを買い、ウェアを買い、ゴーグルを買い、グローブを買い、プロテクターを買い、バインディングを貰い、道具をアタマのてっぺんから足の先まで全種類新調し、20代最後に花を咲かせようと必死です。元々「上手くなりたいなー」という希望はあっても「上手くならなきゃ!」という必死感はなく楽しくやってきたボード人生ですが、せめて三十路になるまでに20代を費やしたボードにて何かひとつ自慢できるモノというか「俺はこんだけやってきたんだからコレが出来るんだぜ」みたいな自分への確立が欲しいというか。

 私が思うに、今年は決断(やれるならやってやれ)の年です。


← 前日 翌日 →