http://readmej.com/

2004 年 02 月 28 日(土)

 8年目は、2001-2002、27才、ヤル気マンマンでしたね。マンマン過ぎて、正月に靭帯断裂です。全治2ヶ月以上。ブルーを通り越して紺、いや深淵でした。回数?聞くだけヤボってもんですよ。それでももうシーズンは終わろうかという頃には復活して、足にロボットみたいなプロテクターを付けてガチャガチャ言わせながら無理やり滑りに行きましたね。それが治るのを遅らせたという説もあります。会社にも怒られ、医者にも怒られ、友達にも怒られ、怒られ三昧な年でしたホント。

 でもそのとき使用していたバインディングのメーカから「テストライダーになってくれ」という申し出を受けました。嬉しかったですねー。バインディングがタダで手に入ることも嬉しかったですが、何か自分が他人に認められるというか、見てくれている人は見てくれているんだ、みたいな。そして今まで何だかんだ言ってナメていたワンメイクの危険さとプロテクターの重要さを思い知らされたような気がします。ケガは自分が苦しむものよりも他人にかける迷惑もすっごいあるんだなーと思ったり。私が常日頃から口をすっぱくして「安全に!チキン最高!」というのはこういった経験があるからですよ。

 私が思うに、この年は挫屈(ほんまもうあかんわワシ)の年でした。


← 前日 翌日 →