http://readmej.com/

2004 年 02 月 25 日(水)

 5年目、1998-1999、24才、日本に帰ってきました。季節は年明け、丁度真冬です。が!NZで一文無しでとなって帰ってきた私にボードに行く金なんてありゃしません。友達に家賃を払ってもらった部屋で、ストーブを前に毎週毎週デュー○、ガ○ン、ビー○ング、フロ○エーとの睨めっこです。回数?本気で数えるほどしか行ってません。いや、行けなかったんです。本気でお金が無かったのもありますし、いつまでも仕事が決まらない焦りからかボードどころじゃないと思ってましたから。

 いやほんと、正直言ってこの年が一番重要だったはずなのに、一番無駄に過ごしてしまいました。航海崎に佇む、いや後悔先に立たずです。せっかく数ヶ月前まで身体がボロボロになるまで飛んで身に付けてきたものを、ここですっこーんと忘れてしまいました。しかし自分の人生について本気で考えたのもこの時でしたね。今までは「どうせ辞める会社だから」とテキトーでしたが、ここで決める会社は「生涯働く仕事だ」と思ってましたから。今になって思えばここで19才くらいの頃のバカげた目先の選択をしなくてほんっとーに良かったですけど。

 私が思うに、この年は狂痴(ストーブの前で死んでいく)の年でした。


← 前日 翌日 →