http://readmej.com/

2004 年 02 月 14 日(土)

 あらら、今年のバレンタインデーは土曜日、休日ですねぇ。男子学生のみなさん、残念でした。もしかしたら登校の途中に女の子が待っていてチョコを渡そうとしてるかもしれないからいつも通りの道で時間で登校しなきゃ!とか、もしかしたら学校の机の中にチョコが入ってるかもしれないしロッカーに入ってるかもしれない!とか、もしかしたら昼休みにチョコを渡しに来るかもしれないから教室で待ってたほうがいいかも!とか、もしかしたら放課後に呼び出されて(以下略)まあ学校が休みである限り、こういった淡い期待を最初から持たなくて済むだけマシかもですね。

 それとは逆に、女子学生は大変です。テレ隠しに「義理よ義理。ついでなんだから。余っただけだから」といって3日間かけて作った手作りチョコを片思いのカレに渡そうと思っても、休みの日に偶然会うなんて有り得ませんし、片思いのカレに是非とも渡したいけれども、携帯にTELしたら「何で番号知ってんの?」となるし家に行ったら「何で家を知ってんの?」となるし、告白のつもりがストーカー扱いされちゃいそうです。何?じゃあ何で携帯も家も知ってるのかって?女の子のこういう情報収集能力を侮ってはいけませんよ。あなたの携帯番号も実は・・・

 私が思うに、毎年見かける「2/15の売れ残りチョコ」は誰が買うんだ?


← 前日 翌日 →