http://readmej.com/

2003 年 11 月 12 日(水)

 先日、全Vodafone(旧J-PHONE)ユーザのメールアドレスが変更になりました。例えばtsett@jp-z.ne.jpだったアドレスは、tsett@z.vodafone.ne.jpになったんです。jp-?のアドレスに送っても届きませんからね。社名変更に伴うドメイン変更のためなのですが、別にjpでよかったんじゃないですか?何の為に変更したのかサッパリ判りません。

 そんなわけでここ数日、メルアド変わります、変わりましたメールが何通か送信されてきました。びっくりです。私の周りにはこんなにVodafoneユーザがいたんですね。そりゃ私も初めて買った携帯は東京デジタルホン(現Vodafone)でした。そして海外逃亡の際に解約し、帰国後にDoCoMoにしたのですが、音のあまりの悪さ(何を言っているか聞き取れない)とブチブチ切れるのが嫌で、すぐauに変えてしまいました。そんなわけで海外逃亡がなければ私もボーダフォンだった可能性が無きにしも非ずです。が、私は番号が変わっても気にしない人間ですので、VodafoneやDoCoMoの方が安い、通話状態が良い、機能が良いとなればいつでもキャリアの乗り換えOKです。現状では値段も通話状態も機能もauより優れているキャリアが見当たりませんので(仕方がないです、D社、V社、K社の3社とお仕事している立場としては、中身も実態もまる見えですから。企業秘密ですので色々聞きたい方はこっそりと)変える気はありませんですが。

 私が思うに、そういえばTUKAがんばれ!(思い出したように)


← 前日 翌日 →