http://readmej.com/

2003 年 10 月 14 日(火)

 車内吊り広告って、確か結構高いですよね。あれの広告効果っていかほどなんでしょう?と思っていたのですが、思い知りました。偉大ですね。電車で暇なとき、ついつい見ちゃいますし、雑誌の記事が気になったら買っちゃうかもしれません。お店の記事が気になったら行っちゃうかもしれません。まぁこの話はまた今度。

 車内吊りの広告は普通の広告とちょっと違うんです。電車通勤の方は気をつけて見てもらいたいのですが、車内吊り広告って、基本的にタイトルが一番下にあるんですよ。雑誌だったら雑誌の名前が一番下なんですね。なぜかと言うと、少し遠くからでも、雑誌の名前が隠れないようになんです。目が良い人なら、車両の一番端に乗っても、タイトルだけならその車両の一番前の広告まで見えるはずです。普通のポスターなら縦書きやら一番上やらでもいいのですが、電車吊り広告ならではの考え方ですね。

 私が思うに、週刊誌を買わない私も車内吊りは面白かったりします。


← 前日 翌日 →