http://readmej.com/

2003 年 07 月 20 日(日)

 先日全く同じ内容のつぶやきがあったという話をしました。バラしてしまえば、2002年9月30日のつぶやきと2003年10月2日のつぶやきの内容が一緒だったのです。一字一句違わず、そんなことがあるはずもなく、私も非常に驚いていたのです。そこで昨日ふとそれを思い出し、自分のPCの中身を全検索しました。私はつぶやきのファイル名にYYMMDDhhmmss.txtという判りやすい名前を用いていますので(URLに打ち込んでも無駄ですよ。public_html外に置いてますので)検索は【021002*.txt】【020930*.txt】で簡単に出来ました。5件ずつ見つかったのですが、どれも同じ内容です。そこでもしかしたらと思い、FW-GW-PC-apache自宅鯖の中を検索してみました。ありました。ありやがりました。

 内容を読めば判るのですが、以前借りていたサーバで障害が起きたときに書かれたつぶやきで、障害復旧時に何らかの手違いでこうなってしまったようです。2日間だけUPされてたみたいですので、障害当時でも日々読んで下さっていた方は見覚えがあるかもしれません。

 私が思うに、そこらじゅうにあるデータのバックアップ、忘れた頃に役に立つものです。


← 前日 翌日 →