http://readmej.com/

2003 年 07 月 04 日(金)

 他人が何でサイトを作っても関係ないじゃん。非難する方がおかしい。と厳しい意見を頂きました。うーん、モットモです。語弊があったみたいで申し訳ないです。

 あのときもちゃんと書いたのですが、別にいいと思っています。誰が何のサイトを作ろうとWebの世界は自由ですし。ただ、例えばですよ、aaa.bbb.ccc.ne.jp~text/home.htmlというURLのサイトとtexttext.comというURLのサイト、どっちが信頼性ありますか? どっかのサイトの間借りサイトは生き残る可能性もありますが、ヤル気は薄いですよね。いきなり明日には消えてるかもしれません。ネット知識も薄そうに見えます。逆に独自ドメインのサイトは実費を払って運営しているわけですから、今日明日にいきなり消える事はまずないでしょう。また、作ったばっかというサイトなのにトップページが広告だらけだったりします。3秒で閉じますね。テキストサイトのランキングサイトですよ?相手はWeb常駐人、素人から始まったとしても既にある程度知識のある人たちばっかです。その人たちみんなにツッコミを入れられる覚悟はあるんでしょうか、というのが本音です。

 私が思うに、サイトを対象としたサイト運営なんてものは、思ってるより簡単じゃないですからねー。


← 前日 翌日 →