http://readmej.com/

2003 年 06 月 15 日(日)

 車をタダで貰っておいて、贅沢ぬかすなと言われちゃいました。そうですかね?廃車にするのに金が掛かると言われたから貰ってあげたんですよ。

 ちなみに貰ったのはH7年のセダンです。マツダです。アンフィニかもです。よくわかんないです。MS-8というマニアックな車です。発売当時はそのマツダ独特の曲線フォルムが大好きですごく欲しかったです。この歳になり、手に入ってみるとこんなもんか〜って感じです。走行は50,000kmくらいです。元がイイ車(でも最低グレード)なので、モノはすごく良いです。前オーナーが商用的に使っていたので外見は擦り傷だらけでボロボロです。エンジンは絶好調です。ライトが左右同時に切れて、電飾系がイカレたのかと思いましたが、純正ディーラーに持って行ったら左右同時にタマが切れただけだったみたいで、こんなことなら自分で調べればよかったと後悔するくらいの故障しかないです。最近エアコンのファンに何かが詰まったか外れたかしたらしく、カタカタと音が鳴るときがあります。ハンドルにカーステのコントローラが付いていますが前オーナーがカーステが壊れて載せ替えたときに配線を切ってしまってオブジェです。オートエアコンはクーラーが欲しいときにヒーターになったりするので使い難いです。洗車というものをしたことが無いらしく、一度\300の洗車をしたら蘇ったような輝かしさが1週間だけ続きました。2000ccなのにやけに車体がデカイので3ナンバーです。どノーマル純正だらけです。せめてホイール変えたいです。栃木に仕事で行く時は終電を気にしなくてよくなりました。貰ったときから車検はたっぷりあって、未だ1年くらい車検は残っています。

 私が思うに、タダで貰ったせいか、本当に愛着がわかないです。


← 前日 翌日 →