http://readmej.com/

2003 年 05 月 30 日(金)

 Web上で自分の顔写真なんか載せたら、何に利用されるか判りません。女性は特に気を付けた方がいいです。何も考えずに自分の顔写真を載せると、アダルトサイトで使われているかもしれません。どこかの風俗商売のチラシなんかの女性紹介なんかにあなたの写真が使われているかもしれません。ところで、Yahoo!アバターってご存知でしょうか。 http://avatar.yahoo.co.jp/ これなんですけど、用はネット上の着せ替え人形です。上記のような理由で顔を出さない代わりに、自画像を作るみたいなものです。Yahoo!に本人確認費を支払っている人しか出来ないんですが。オークションなどで本人確認費を払っている方は暇なときにやってみましょう。

 理解し難いのが、各着せ替えパーツに値段が付いているのです。現在はどのアイテムも\0ですが、以前はオークションも\0でしたよね。これを流行らせて、一般人からお金を取る気なのでしょうか。何を考えているんでしょう?こんなものでお金が取れるとでも思っているのでしょうか。限定アイテムとか作ったりする気なんでしょうかね?

 私が思うに、これが先見の明なのでしょうか?私のような凡人には無理ですね。


← 前日 翌日 →