http://readmej.com/

2003 年 03 月 10 日(月)

 数日前の著作権のことを書いたとき、写トリの自分の写真をYahoo!の公開プロフィールに使っていましたスイマセンみたいなメールが来ました。そんなん全然問題ないです。自分の写真なんだから気にすることはないですよ。関係ない人に誤解を与えたみたいですいません。私が言っているのは、ウチのコンテンツや写真をそのまま使って、いかにも自分のサイトのコンテンツのようにしているサイトがあるということです。各ページの右下にあるコピーライト表記を理解していないんでしょうね。他人が書いた小説を自分の名前で発表しているようなものです。

 昨日のつぶやきに管理人に何でも注文をするなと書きました。同感だというメールを頂き嬉しくもあったのですが、やっぱりこれも誤解を生んでいたら困るので書いておきます。ああして欲しい、こーゆーのがあればという注文は大歓迎です。例えば、トリック写真とかさぁ飛んでみようの写真とか、そういうのがあればというのは私も思っています。昨日の話はそういうことじゃなく、TBAの大会速報を載せてくれとか、ハーフパイプのことがわからないとか、そういったことです。大会速報なんてTBAの公式サイトを見ればいいんです。ハーフパイプが知りたければ、そういうサイトを探せばいいんです。ここはワンメイクスノーボードですよ?

 私が思うに、私の出来る限りのことはしたいです。でもそれには皆さんの理解も重要だと感じます。


← 前日 翌日 →